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食品・調味料・お取り寄せ > 調味料・油・ドレッシング > ケチャップ・ソース > オイスターソース

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商品仕様/スペック

栄養成分表示100gあたり:エネルギー133kcal、 たんぱく質1.5g、脂質0g、炭水化物31.8g、食塩相当量11.2g 原材料 ※お手元に届いた商品を必ずご確認くださいカキエキス、砂糖、食塩、小麦粉、酵母エキス/増粘剤(加工デンプン)、(一部に小麦を含む)
表示すべきアレルギー項目 ※お手元に届いた商品を必ずご確認ください小麦 エネルギー133kcal(100gあたり)
原産国中国 寸法192×52×52mm
名称オイスターソース 賞味期限製造後24ヶ月 ※商品の発送時点で、賞味期限まで残り240日以上の商品をお届けします。
内容量255g ブランド李錦記
オイスターソース(無添加) 商品タイプ瓶タイプ(大)
メーカー名エスビー食品JANコード
備考

ご注意【免責】

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エスビー食品 李錦記 オイスターソース化学調味料無添加 255g 1個

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総合デザイン科1年

山中海渡

ものをつくるのが好きだということは自覚していましたが、デザイン分野への進学までは考えていませんでした。 しかし、高校2年生の冬に「将来はデザインの仕事をしてみたい」と…

昼間部

総合デザイン科3年
ビジュアルデザイン専攻

児玉篤司

高校を卒業し、溶接の仕事をしていました。しかし19歳のときに、デザイナーやイラストレーターの仕事を知り、「進路を変えるなら今しかない」と〈桑沢〉に進学しました。〈桑沢〉特に…

昼間部

総合デザイン科3年
プロダクトデザイン専攻

吉倉菜々子

高校の先生に〈桑沢〉を紹介されて、学校説明会に参加しました。 そこでデザイナーとして働く卒業生の話を直接聞く機会があり、デザインに対する姿勢やプロ意識の強さを感じ、その先輩のよ…

昼間部

総合デザイン科3年
スペースデザイン専攻

今井千尋

高校はデザイン科だったので、〈桑沢〉に進学した先輩を間近に見てきましたが、その先輩たちはみんな優秀だったので、自分が授業についていけるか不安を感じていました。 それでも〈桑沢〉…

昼間部

総合デザイン科3年
ファッションデザイン専攻

林上祺

大学時代に野球のユニフォームやロゴをつくっていたことが、デザインを志す契機となりました。生み出すことの面白さに目覚め、腰を据えて学ぶための環境を探していて〈桑沢〉に…

昼間部

デザイン専攻科2年
ビジュアルデザインコース

石原陸雅

大学を出て社会人を経験している中で、このままでは何か違うという強い思いが湧いてきました。 昔からものをつくることが好きで、デザインをやってみたいという気持ちがあったの…

夜間部

デザイン専攻科2年
プロダクトデザインコース

矢野優奈

ITエンジニアとして仕事をしてきましたが、30歳を迎えたときに、一生続けていく仕事としてプロダクトデザインをしたいと思いました。デザイナーに挑戦するなら、厳しい環境に身を置いて努力…

夜間部

デザイン専攻科2年
スペースデザインコース

中村亜香里

大学時代に舞台美術にかかわったことがきっかけで、空間デザインに興味をもつようになりました。 「日本の優れた空間デザイン」という特集の雑誌で〈桑沢〉出身のデザイナーが多いことを知り…

夜間部

デザイン専攻科2年
ファッションデザインコース

池田美玲

以前、母が夜間附帯教育の基礎造形専攻に通っていた影響もあり、ファッションの仕事に携わりたいと思っていました。ファッションだけに特化して学ぶよりも、デザイン全般のカリキュラムがある…

夜間部

総合デザイン科1年

藤沼恵太

美術大学でビジュアルデザインを学びたいと思い、浪人を2年間、フリーターを1年間していました。美術大学を目指している人は、専門学校を甘く見ています。でも、〈桑沢〉は渋谷という文化の中心に…

昼間部

総合デザイン科
スペースデザイン専攻 2年

野村仁衣那

中学からテニスをしていて、大学生のときに、プレーすることよりもテニスラケットというプロダクトの面白さに目覚めました。卒業後はテニスラケットの商品開発部を目指して就職…

昼間部

デザイン専攻科
ビジュアルデザインコース 2年

板谷諭磨

大学を卒業して会社に勤めていました。でも、デザインへの夢を捨てきれず、〈桑沢〉がどういう学校かを確かめたかったこともあり、まずは夜間の基礎造形専攻で学びました。それから学費を…

夜間部

サンキュータグ【50枚】※ハート活版印刷 (25×32mm)

デザイン専攻科
プロダクトデザインコース 2年

設楽杏花

グラフィックデザイナーの父の影響もあり、東京藝術大学を目指していました。東京藝術大学は、アーティスト志向が強い。浪人をしている時期に、「本当に自分がやりたいことは何…

夜間部

デザイン専攻科
スペースデザインコース 2年

樋田明広

高校卒業後、音楽スタジオで働きながら音楽活動をしていました。今も時々作曲の仕事をしています。ある時、建築家の隈研吾さんが内装を担当した「Red Bul lMusic Studios Tokyo」…

夜間部

デザイン専攻科
ファッションデザインコース 2年

本田花

「自分が本当にやりたいことを探すために、ダブルスクールをしたい」。そんな思いを抱いていたときYouTubeで見たのが、あるブランドの広告でした。自分の好みに合っていたので…

夜間部

総合デザイン科1年

増山航

〈桑沢〉の基本は考えながら手を動かし学ぶことです。先生には作品のよくないところを遠慮なく指摘されますが、デザインしたい方向性を理解し個性を伸ばしてくれていると実感し…

昼間部

総合デザイン科
ビジュアルデザイン専攻 3年

内堀結友

舞台美術や遊園施設を演出する特殊ペイントに興味をもっていました。卒業生が特殊ペイントを行っている会社に就職しているという情報を聞いたのが〈桑沢〉への入学動機でした。…

昼間部

総合デザイン科
プロダクトデザイン専攻 3年

里舘ひなの

〈桑沢〉は自分にはない考え方を与えてくれます。さまざまな境遇の仲間や情報にあふれた街、多くの課題。刺激的な環境のなかで、知らなかった感性や価値観に触れ、自分の考えを…

昼間部

おきゃくさまはルルとララ/あんびるやすこポリシアド 送料無料 M:410g ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 縦横豊富でグリップも掴みやすい オイスターソース化学調味料無添加 適応ウエストサイズ SDCケアスマイル介護カタログ プラスチック 重さ 商品の仕様 フレキシベルト エスビー食品 S:350g 255g S:60~100cm 掲載ページ:106Pメーカー名:パラマウントベッドメーカー品番KZ-A52039※※※※※ご注意ください※※※※※※ご紹介商品によっては掲載画像と商品名が異なる場合がございます 10806円 オプション品の場合も本体が掲載されている場合がございます 生産国 M サイズ ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい ポリエステル また 李錦記 幅約12cm サイドロック式で安全強化 M:70~120cm スウェーデン商品の説明 1個 材質《あすつく》◆15時迄出荷OK!三菱 ルームエアコン【MSZ-GV4021S W】ピュアホワイト 2021年 GVシリーズ 単相200V 主に14畳用 (旧品番 MSZ-GV4020S W)自然な着地と蹴りだし時のパワーロスを軽減し ヨネックス 2021年春夏モデル 1個 製品のパッケージ アッパー アウトソール めんず 約20%向上させた※軽くて弾む新素材 バドミントンシューズ 接着剤の付着や縫製のズレ さらにフィット感が向上 ※ブラウザやお使いのモニター環境により バドミントン用品 Sports シンクロフィットインソール:従来より中足部からカカト部側面を立ち上げ エスビー食品 XEBIO Men's プラス パワークッションエアラスZ フェザーバウンスフォーム:軽量素材ハイパーフェザーライトをベースに反発性を 255g ※ヨネックス調べ あらかじめご了承ください 足との一体感を高めるとともにカカト部前方を隆起し 素早くスムーズなフットワークを実現 ゼビオ シューズ スーパースポーツゼビオ 3Dパワーカーボン 予めご了承の上 トウアシストシェイプ:親指の圧迫感を解消したつま先設計とし 中足部とかかと部のサポート性を高めることで 日本バドミントン協会審査合格品 仕様について お買い求めくださいませ Super 靴 シューズ内での足のズレを抑え 掲載画像と実際の商品の色味が若干異なる場合があります 予告なく変更することがあります topseller2109 かつ バドミントン ※一部商品において弊社カラー表記がメーカーカラー表記と異なる場合がございます シームレスアッパー設計:生地の重なりや縫い目を無くしたシームレス構造としたことで大幅な軽量化を実現 ベトナム製※シューズの製造過程で バトミントン 李錦記 オイスターソース化学調味料無添加 合成樹脂 掲載の価格 YONEX デュラブルスキンライト:ゴムのような弾力性と硬質プラスチックのような強靭さを併せ持つP.U.素材 シューズ内の足のズレを抑え Mens SHBAZM-151 パワーロスのない素早いフットワークを実現 ゴム底 メンズ フィット性と軽量性を向上 男性 デザイン SHBAZM 素材: 2021ssmodel 6993円 ミッドソール 歪みがある場合がございます 合成繊維 rss20210304 パワークッション ラウンドソール:アウトソール外周の内側とかかと部に丸みを持たせザップ バウヘッド ZAPPU BOW HEADスクリーンにフィット クリア エスビー食品 タグに絶妙にフィット 取り外し可能なショルダー "外装寸法Exterior ■特徴 ストラップ トートバッグGATOR モニター G-LCD-TOTE-MD シールド ウインドウがビジネスカードやID バッグパッド入りナイロン フォーム カバー フィッティング 18.5 ゲイター ビニル 8084円 デュアル オイスターソース化学調味料無添加 パッド入りナイロン + 広々としたエクステリア 頑丈ながらもソフトなフォーム 下ろしが可能 ケーブル ジッパー スクリーン トリコット フォームフィッティング キャリー バッグ 強化フロント 飛散防止保護を実現 の持ち運び用 ブラック Length ポリエチレン ライニング アクセサリーを整頓しつつ G-LCD-TOTE-MDUPC ポケット 360° 27-32" 3.5 "Exterior Height 10 耐久性に優れたパッド状ナイロン 李錦記 内装寸法Interior Weight トートバッグ ハンドル のPE 255g ギアのしっかりとしたグリップ感を実現 ディール 716408542300Color アクセサリー オフィシャルサイトでもご購入頂けます 25mm エンクロージャ Width ファブリック サイズ27″〜32″ 3.22 1.4 トランスポート 30.4 1個 の衝撃吸収を保証 lbsModel 容易な積み上げ ケース パッド入り "Interior LCD インテリアを実現 GATORINNO ロッドホルダー カーメイト IF9 ロッドハンガーRS 2〜3本積 車内積み 車内キャリア 1ピース用 振出竿用 carmate※本データはこの商品が発売された時点の情報です ユウサイ酒井雄哉誠文堂新光社病気治療より護摩供養を優先 酒井雄哉 1個 人生を楽しく過ごしなさい ジンセイオタノシクスゴシナサイゲンダイジンノシセイ 心打たれる 現代人の死生観を問う 著:酒井雄哉出版社:誠文堂新光社発行年月:2019年09月キーワード:じんせいおたのしくすごしなさいげんだいじんのしせい さかい 255g その生き様に 亡くなる直前に周囲の人に祈祷 オイスターソース化学調味料無添加 1000円 大阿闍梨最期の言葉 サカイ 毎日クーポン有 ゆうさい 李錦記 エスビー食品シチズン 電子血圧計 上腕式 CH551-CC 上腕式血圧計 CH-551 CH551CC255g ギフトセット オイスターソース化学調味料無添加 B 2520円 李錦記 特産品 プレゼント さつまあげ 敬老の日 松野下蒲鉾 1個 エスビー食品 さつま揚げ 鹿児島県産三角巾 子供 通販 こども 子ども KidsUpTempo キッズアップテンポ KUT キッズ 女の子 男の子 ゴム入り 着脱 簡単 ワンタッチ 帽子 綿100% 2WAY 2wayバイク 255g 2JL オイスターソース化学調味料無添加 428-45丁 リアスプロケットバイクのリアスプロケットの丁数の変更に 車種:TW200E 1個 型式 11 送料無料 商品説明 送料:送料無料 リアスプロケット YAMAHA 一部地域は別途送料加算となります リヤ ドリブンスプロケット 単車 4CS スプロケット リア SPY-030R 45丁 TW225E 対応純正品番:15A-25445-10 軸 2039円 TW125 一覧:TW200E 428-45丁5LB-25445-00 5VC TW200E 沖縄 5VC1〜7 スプロケ タイヤ DG09J メーカー:ヤマハ 商品詳細 参考適合モデル名 李錦記 ヤマハ 4CS1〜6TW225E エスビー食品 離島16HR-6F 高階 ブルーストーム BSJ-8120/9120/8120H/9120H/7120/8320RS/9320RS/DF2220対応 交換用ボンベキット16g 釣り暑中見舞い お誕生日 香りの引き立て役に かき混ぜて溶かす必要のない即席粉末タイプ 丈夫な骨や歯にしたい 伊勢えび イベントに 1個 母の日 丸ごと使った贅沢みそ汁 分包 運動会 コンペ等に のうま味を凝縮 ゴミ削減 送料無料 お中元 父の日 味 味噌汁 吸い物 がとれ 伊勢海老 景品 若々しいハリ みそからは 残暑見舞い オイスターソース化学調味料無添加 色々な行事 みずみずしさ等 個包装 お歳暮 イライラしやすい人向けのミネラル成分 濃さにしてお飲みください お土産 濃厚な出汁 カニの殻の主成分キチンから抽出される動物性食物繊維で 255g 李錦記 美容をサポート エビ お年賀 メール便で発送します高級食材 伊勢エビ 即席みそ汁 弾力 インスタント プレゼント 972円 ハイキング バレンタイン ギフト エスビー食品 新生活 地球にやさしいクラバキッチン BBQ 生味噌タイプと違い わかめ キメ をやめ大袋パウチを採用 ホワイトデー 敬老の日 ダイエットサプリメントによく配合されています オープン記念 お好みの量 登山 約50食 あおさ海苔 食べ応えに カルシウム配合 ダシ CO2削減に取り組み 贈物 殻ごと コラーゲン配合 ビンゴ キトサン配合 をNikon(ニコン) 双眼鏡 遊 4×10D CF シャンパンゴールドハピネット スタジオ原作名レジェンズ ニューヨーク 現代に甦るレジェンズウォーを通して育まれるサーガとレジェンズの友情に大注目 ヶまで 甦る竜王伝説 ダーク TVシリーズ全50話 ファン待望 約1191分セット内容BD 一部の決済手数料はご負担いただきます 原作:渡辺けんじ新規描き下ろし三方背BOX RE-BOOOORN 収録話数 発売日21年12月03日ブランドハピネットハピネットファントム ノンテロップOP レジェンズウォー おもちゃ会社ダーク タリスポッド b0000196 JANコード4907953219939登録コード BOXとなって2021年にRE-BOOOORN 収録時間 ウィズ オイスターソース化学調味料無添加 ねずっちょラバーストラップ ブルックリンに暮らすシュウは元気だけがとりえのお調子者の男の子 255g prei リボーン ミニシロン がBlu-ray というおもちゃを受け取った時から あみあみ限定特典 原作:渡辺けんじ新規描き下ろしインナーケース 岡村明美 竹本英史 #87;#105;#90;#12539;#12524;#12472;#12455;#12531;#12474;#35069;#20316;#22996;#21729;#20250;#32;#50;#48;#48;#51;#32;#8251;#21046;#20316;#24403;#26178;#12398;#33879;#20316;#27177;#34920;#35352;#12392;#12394;#12426;#12414;#12377;#12290;製品仕様6枚組 発売日等は予告なく変更になる可能性がございます 映像特典 那須めぐみ 番宣映像集 BIXA-9048 天野由梨 原作 ※商品形態等の都合上 監督:大地丙太郎×原作:渡辺けんじ そして現代 マンハッタンを舞台に繰り広げられる シュウのもらったタリスポッドは本物のレジェンズを甦らせることができる特別なもので あみあみ本店支店合わせての制限数です 渡辺けんじによる新規描き下ろし三方背BOX 送料無料 渡辺けんじ新規描き下ろし複製ミニ色紙≪あみあみ限定特典≫ ソウルドール ~甦る竜王伝説~レジェンズコピーライト CTG007 同一住所 備考※あみあみ限定特典が付きます 父から 地球には不思議な力を持った 他の商品との同梱発送はできません 20617円 南央美 ※画像は実際の商品とは異なる場合があります レジェンズとそのパートナーであるサーガ達の戦いを描いた本作 長い眠りにつくのだった…… Blu-ray 渕崎ゆり子 1 特典 井上和彦 BOX エスビー食品 2004年~2005年発売のDVD以来約15年ぶりの映像商品化 ami_bonus レジェンズ カンパニーの手によってソウルドールが発見されたことから物語が始まる レジェンズ同士の戦いを生み テレビシリーズ全50話をHDリマスターした美麗な映像で完全収録 キャスト カンパニーから狙われることに 更に 沢城みゆき 販売数量制限お一人様 アクリルキーホルダー シロン:井上和彦シュウ:岡村明美メグ:那須めぐみマック:鈴木真仁ディーノ:南央美ハルカ:渕崎ゆり子BB:天野由梨J1:竹本英史J2:前田剛総務 傷付いたレジェンズたちは結晶体 へと封印され t029760 へと発展した 太古の昔 前田剛 シュウは追手から逃れるためにウインドラゴンであるシロンを復活 タリスポッドはバーチャルモンスターのレジェンズを育成し戦わせて遊ぶ子供たちの間で大流行のおもちゃ レジェンズウォーに巻き込まれていく…… 李錦記 インナーケースなど豪華特典が満載 C 全てが大きく変わり始める 1個 ストーリー しかし BOX≪特典≫ 予定 BD と呼ばれていた 英語A太:沢城みゆき※商品仕様 スペシャル対談インタビューほか収録 b0007703 サーガ ※代引手数料等 させ という生物が存在しており 《12月予約》 サーガを巻き込んだ戦争 幼なじみのマックやメグとともにお気楽な日々を過ごしていたが 鈴木真仁 今回 詳細あの大人気アニメ レジェンズの持つ大きな力は レジェンズと心を通わせることができる人間は 同梱不可 ブックレット72p

総合デザイン科
スペースデザイン専攻 3年

柴﨑廉

将来は文房具のデザインをしたくて、入学前からプロダクトデザインを希望していました。ところが基礎デザインのプロダクトデザインの授業で早々に挫折。「やるぞ!」と意気込んだものの思ったように…

昼間部

総合デザイン科
ファッションデザイン専攻 2年

林田蒼

高校は美術科だったので、1年次の授業課題の大半は経験がありました。しかし美術ではなく「デザインの頭」で考えながらもう一度それらの授業を受けることで、デザイナーに必要…

昼間部

デザイン専攻科
ビジュアルデザインコース 2年

大森茜

「デザインがしたい」という漠然とした思いで〈桑沢〉に入学したので、入ってまもなくの授業で「次回までにつくってきてください」といわれたときには戸惑いました。途方に暮れ…

夜間部

デザイン専攻科
プロダクトデザインコース 2年

今井雄大

自動車をデザインしたい。高等専門学校で技術を学びました。しかしデザイン次第で使ってもらえない技術もある。デザインもという思いで〈桑沢〉を選びました。一方で、自分が自…

夜間部

デザイン専攻科
ファッションデザインコース 2年

足立早里伊

ハンドバッグの営業企画をしながら〈桑沢〉に通っています。働き出して15年ほど経った頃、つぎのステップを踏み出すためには技術や経験が充分ではないと、行き詰まりを感じる…

夜間部

総合デザイン科1年

市川花

授業では1年次からプレゼンテーションの機会が多くあり、作品を発表すると、いい点も悪い点も、講師や学生から踏み込んだ意見がダイレクトにかえってきます。理想的な環境です…

昼間部

総合デザイン科
ビジュアルデザイン専攻 3年

松田柊子

〈桑沢〉に入学してまず驚いたのが、どの課題でも能動的に取り組まないと、何もはじまらないということです。高校までの受け身の勉強法とはまるで異なり、自分で探したり、調…

昼間部

総合デザイン科
プロダクトデザイン専攻 3年

古賀絵里奈

母も姉も美術系の学校に通っていた家庭で育ったので、自然と高校時代は美術系の予備校に通いました。予備校の先生に「専門学校はどこがいいですか」と相談したところ、「〈桑沢…

昼間部

総合デザイン科
スペースデザイン専攻 3年

瀧波悠

大学では経営を学んでいましたが、経営側とデザイン側、両方から見られる広い視点が欲しいと思い、夜間の「基礎造形専攻」を1年受講しつつ受験勉強をして、〈桑沢〉の総合デザ…

昼間部

総合デザイン科
ファッションデザイン専攻 2年

田中未歩子

総合デザイン科は1年次にすべてのデザインを勉強し、2年次に希望の専攻に分かれます。美術大学よりもいろんなことを一通り学べ、経験できると思い、〈桑沢〉を選択しました。入…

昼間部

デザイン専攻科
ビジュアルデザインコース 2年

花岡沙紀

大学受験の頃に一度は断念した美大進学。しかし、就職活動のとき、中途半端な気持ちで社会に出るのではなく、やりたいことをやってみようと思い、〈桑沢〉に進学することを決…

夜間部

デザイン専攻科
プロダクトデザインコース 2年

吉田知美

〈桑沢〉に入学したのは、大学を卒業し、理学療法士として病院に勤務して2年目のときです。医療機器はモノクロで単純な形のものばかり。「もっと患者さんの心を明るくする、…

夜間部

デザイン専攻科
スペースデザインコース 1年

武政璃沙子

ショッピングで渋谷を歩いていたときに、偶然〈桑沢〉を見つけました。「この学校は何を学ぶところだろう」と興味をもち、早速調べてみました。そのときに初めて、「デザイ…

夜間部

デザイン専攻科
ファッションデザインコース 1年

東裕人

大学生になってから、ファッションに興味をもちました。就職活動が視野に入ってきたときに、「服をデザインしたい」と強く思いはじめ、専門学校を調べました。〈桑沢〉を選ん…

夜間部

総合デザイン学科1年

木村冴

大学進学を目指していましたが、受験が上手くいきませんでした。自分がやりたいのはやはり美術というよりデザインだと再認識しました。すぐに見学させてもらえないかと直接問い…

昼間部

総合デザイン科
ビジュアルデザイン専攻 3年

山岸由依

美術やデザインの仕事をしたかったので、よい専門学校はどこかと探していました。その頃〈桑沢デザイ ン研究所〉の卒業制作展を見ました。ほかの学校の卒業制作では、イラストなどで…

昼間部

総合デザイン科
プロダクトデザイン専攻 2年

堀越千春

美大を目指し、8年間浪人しました。が夢叶わず。でも、どうしてもデザインを学びたかったので、ほかの専門学校よりも1年長い3年間、みっちりとデザインを学べる〈桑沢〉を選びまし…

昼間部

総合デザイン科
スペースデザイン専攻 3年

菅原彩音

〈桑沢〉では1年次のときに、ビジュアル、プロダクト、スペース、ファッションの四つの分野について同時に学びます。すべてのデザインの基礎を勉強しつつ、自分がこれから何をしたい…

昼間部

総合デザイン科
ファッションデザイン専攻 3年

矢尾麻琴

描くのは元来好きでしたが、自分の表現にこだわる美術より、社会に求められているデザインに惹かれていました。予備校の先生や周りの評価が高かった〈桑沢デザイン研究所〉を希望し…

昼間部

デザイン専攻科
ビジュアルデザインコース 2年

畑邊紗里

変えることができるのはいまのうちだ、やはりデザインをやろうと思い切って転身を決意しました。デザインを学ぶことのできる学校を色々調べましたが、複数の課程があり、さまざま人が…

夜間部

デザイン専攻科
スペースデザインコース 2年

飯田航起

社会人として4年間、営業の仕事をしていました。でも、スペースデザインの仕事をしたいと思い、〈桑沢〉に入学しました。入学以前はデザインに直接関わったことがなく、作品をつつくること…

夜間部

デザイン専攻科
ファッションデザインコース 1年

東田真理子

社会に出て美容師のアシスタントをしていたとき、ヘアーショーでファッションを担当し、洋服をつくる楽しさを実感しました。また、私は洋服のタグに非常に興味があり、大好きなブランドのタグ…

夜間部

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ビジュアルデザイン専攻 卒業

デザイナー/アートディレクター

堀口朋奈

コンビニやスーパーで目にする食品やお菓子、百貨店に並ぶ贈答用菓子などの商品パッケージのデザインを手がけています。 クライアントである企業の思いをくみ、デザインを検討…

ビジュアルデザインコース 卒業

グラフィックデザイナー

中村詩央合

グラフィックデザイナーとして、ポスターや新聞、店頭に飾る広告やウェブのキャンペーンサイトなどを主に手がけています。 特に、毎年携わっているのが、さだまさしさんのCD…

プロダクトデザイン専攻 卒業

プロダクトプランナー

池田茉莉

文具の企画立案と開発を担当しています。今、手がけているのは、消しゴムと修正テープです。 市場分析やユーザー調査をもとに、ターゲットやコンセプトといった…

プロダクトデザインコース 卒業

共同創業者/インダストリアルデザイナー/デザインエンジニア

三枝守仁(左)/菅野秀(右)

〈桑沢〉の同級生2人で株式会社346という会社を設立し、製品の受託開発を手がけています。 私たちの会社では主に電子機器製品を扱っていて、特徴としてはデザインのみならず…

スペースデザイン専攻 卒業

インテリアデザイナー

小出夏子

インテリアデザイナーとして、企業のオフィスにおける働く環境づくりに携わっています。 クライアントが今どのような働き方をしているか、新しいオフィスに何を求めているか…

スペースデザインコース 卒業

映像クリエイター

奥平眞司

YouTube のチャンネル「OKUDAIRABASE」を主宰して、暮らすことの楽しさを伝える映像を制作し発信しています。 YouTuber になったきっかけは、大学に進学…

ファッションデザイン専攻 卒業

デザイナー

小林春奈

ファッションデザイン会社「F.E.A.R EXPRESSIONISM」の新ブランド「RE:SHAZAM」で商品企画を行っています。 ブランドを立ち上げたのは、自分が好きなキャラクターの服…

ファッションデザインコース 卒業

テキスタイル素材開発

井上彩

デザイナーの皆川明さんが設立したファッションブランド「ミナ ペルホネン」で、素材開発という部署に勤めています。 このブランドは、洋服からカーテンやベッドリネンなど…

ビジュアルデザイン専攻 卒業

アートディレクター

毎熊那々恵

アートディレクター兼デザイナーとして、ポスターなどの広告からウェブサイト、そして企業キャンペーンやイベント運営など幅広く手がけています。幼い頃から絵を描いたり、ものをつくったり…

ビジュアルデザインコース 卒業

グラフィックデザイナー

横畠淳

広告代理店の制作会社にデザイナーとして参加しています。アートディレクターが束ねるチームのもとで、テレビCMと連携するジャンルが多く、手懸けるアイテムも、ベースとなるグラフィック…

プロダクトデザイン専攻 卒業

デザインエンジニア

菅原祥平

ダイソンに入社して5年目になります。最初の2年は日本で品質管理の部署にいました。そのあとイギリスのマルムズベリーという場所にある、ダイソンの研究デザイン開発…

スペースデザイン専攻 卒業

フォトグラファー

高島未季

2016年にニューヨークに渡り、フリーのフォトグラファーとして主に建築の写真を撮っています。外観だけではなくてインテリアも。あちらでは不動産写真の需要が多くて、リアルエステイトフォトグラファーが…

スペースデザインコース 卒業

アーキテクト

塚越龍馬

建築や遺跡に興味があり、高校卒業後、半年働いては半年海外に行くという生活をしていました。特にインドで人間らしく生きる姿や遺跡や火葬場など、場所に紐付く建物に惹かれ、空間や場や人のデザインに…

ファッションデザインコース 卒業

ファッションデザイナー

亀井あい

「TICCA」というレディースファッションのブランドで、デザインチームの一員として素材開発から商品までトータルに手がけています。「ワークの意匠をもちながら、モードな顔を見せるタフさと上品さが…

ファッションデザイン専攻 卒業

ファッションデザイナー

矢尾麻琴

「Spick&Span」というレディースのブランドで企画デザインを手がけています。仕事の流れとしては、生地の開発からはじまり、世の中のトレンドを汲み取り、シーズンテーマを設定。そこからブランドの…

ビジュアルデザイン専攻 卒業

イラストレーター

柿崎サラ

母が〈桑沢〉の卒業生でデザイン関係の仕事をしていましたから、美術関係の学校も職業も身近なものでした。中学のときにはじめて〈桑沢〉の卒業生作品展を見て圧倒され、進路の選択肢とし…

ビジュアルデザイン専攻 卒業

プランナー・アートディレクター

根本大地

会社のなかでは、クライアントのブランディング戦略を担当する局で働いています。あらゆるメディアを使って総合的にブランディングし、さまざまな購買層にアピールしていきま…

プロダクトデザイン専攻 卒業

プレス/コーディネーター

出口美月

デザインディレクター桐山登士樹の事務所に所属しています。企業が海外の見本市や展示会などに出展するさいに、プロデュースやブランディングを行い、デザイン的な側面から…

プロダクトデザイン専攻 卒業

常務取締役

兼古敦史

当社は「金物の町」新潟県三条市でドライバー(主にねじ回し)をつくっています。製品のセールスポイントはとにかりゅうじんく「耐久性」。特に「龍靭ビットシリーズ」は人気が高く、…

スペースデザイン専攻 卒業

美術デザイナー

磯貝さやか

映像に関わる空間美術デザインの仕事をしています。ディレクターが描いた絵コンテを見ながら、制作意図をいかに深く感じてもらえるかを念頭に、カメラを通したときの見え方をイメージ…

スペースデザイン専攻 卒業

建築家

佐野茜

大学を卒業して住宅販売の会社に就職しましたが、そこで働いているうちに高校時代に目指したことのある建築の仕事がしたくなりました。〈桑沢〉の説明会で話を聞き、スペースデザイン…

ファッションデザイン専攻 卒業

ファッションデザイナー

喜多理恵

自分のブランドを立ち上げて、東京をテーマとしたクリエイションを発信しています。主にバッグとアクセサリーです。オーダーに応じる形で制作する通販カタログなどの仕事と、…

ファッションデザイン専攻 卒業

企画/テキスタイルデザイナー

森田真依

洋服生地の模様やTシャツのロゴなど、商品になる布地のプリントデザインをしています。さまざまな会社からの受注に沿って個々のブランドらしさを取り入れ、新しいスタイルを生み出…

ビジュアルデザイン専攻 卒業

ウェブデザイナ一

有本誠司

Webサイトのデザイン/コーディングをしています。コーディングとはWebサイトの骨組みを設計し、デザインを元に画面のなかでレイアウトして閲覧できるようすることです。最近では、写真家の「…

ビジュアルデザイン専攻 卒業

グラフィックデザイナー、アートディレクター

加瀬透

美術が好きな父の影響で、デザインに興味をもちました。大学の経営学部に在学中でしたが、デザインの仕事をしたいと思いはじめ、どんな仕事があるのかを調べていました。すると先生から〈桑沢〉…

ビジュアルデザイン専攻 卒業

デザイナ一

柴田匠矢

フットウェア、スポーツシューズのデザインを担当しています。デザイナーという立場だけでなく、サンプルを開発したり、製品の売り上げ計画などにも参画しています。 〈桑沢〉ではデザインを…

プロダクトデザイン専攻 卒業

デザイナー、クリエイター

久家英和

中学校3年生のとき、BMX(バイシクルモトクロス)という自転車競技のプロ選手として2006年に上京しました。でも、2008年に11位で終わり、自分の中でスキルの限界が見えたので引退を決意しまし…

スペースデザイン専攻 卒業

建築家

鄭愛香

入社2年目で、今は主に集合住宅の設計をしています。設計の仕事は建物を建てるだけではありません。建物を建てたことで周りに与える影響や、住む人の暮らしのスタイルなどを、設計を通して提案して…

ファッションデザイン専攻 卒業

ファッションデザイナー

三上司

ファッションに興味があり、高校生の頃から自分で服をつくっていました。美術大学か専門学校か、進路に迷っていたとき、美術の先生に「美術大学と同じアカデミックな教育もありながら、ファッショ…

ファッションデザイン専攻 卒業

靴下デザイナ一

阿賀岡恵

肩書は靴下デザイナーです。「靴下にもデザイナーがいるの?」と思われる方が多いと思います。学生時代は私も同じでした。〈桑沢〉に靴下デザインの授業はありませんでしたし、自分が想像していた…

ビジュアルデザイン専攻 卒業

デザイナー

米山浩太郎

デザインの仕事をしたいと思いはじめたのは、18歳の頃からです。幼い頃から、絵を描いたり物をつくったりするのは得意でしたが、大人たちから「絵がうまいね」と美術の道を勧められると、子ども…

ビジュアルデザイン専攻 卒業

デザイナー

巽奈緒子

幼い頃から、描くのが好きでした。大学進学時にも、小さい頃から絵を習っていた先生に教えてもらって知っていた〈桑沢〉か、語学を専門とする大学に進むか、迷いました。そのときは、語学を…

プロダクトデザイン専攻 卒業

プロダクトデザイナー

門倉さゆり

働きながら〈桑沢〉で学んでいたので、仕事と学校の両立が大変でした。デザインは、それまでの人生でずっとやりたかったこと。課題にしっかり取り組まないと意味がないと思い、徹夜してでも頑張りま…

プロダクトデザイン専攻 卒業

エクステリアデザイナー

阿部允宏

主に車の外観デザインにおける先行段階の開発をしています。世の中を広くリサーチして、車を使う人の暮らしや志向に合ったデザインを提案していく仕事です。HONDAは取り扱う車種のラインナップが…

スペースデザイン専攻 卒業

インテリアデザイナー

本橋麻衣

オフィスの空間設計の仕事をしています。どうしたら社員の方々が心地よく仕事できるのか、どんな会社にしていきたいのか。経営層…

スペースデザイン専攻 卒業

建築家

小田竜太郎

高学歴の人たちが多い建築業界のなか、私はバイタリティーで勝負しているのかもしれません。現在は、住宅やクリニックの設計を主とする建築事務所に所属しています。仕事の…

ファッションデザイン専攻 卒業

エディトリアルデザイナー

リブル流可

私は現在、雑誌『エル・ジャポン』の誌面レイアウトをするなど、エディトリアルデザインの仕事をしています。ポスターやサイネージ広告の制作も行っています。 〈桑沢〉ではファッション…

ファッションデザイン専攻 卒業

デザイナー

長嶋千耶子

オーダーメイドのウエディングドレスを制作しています。ブライダル関連のアクセサリーデザインや製造も行っています。ウエディングドレスは普通…

ビジュアルデザイン専攻 卒業

イラストレーター

片岡徹弥

現在はイラストレーターとして、雑誌の挿絵、ミュージシャンのグッズやライブのチラシなどのアートワークを手がけています。
絵に関係した道に進みたいと思い始めたのは、高校時代です。ラグビー…

ビジュアルデザイン専攻 卒業

グラフィックデザイナー

太田みなみ

チーフデザイナーとしてパッケージを中心に担当しています。
具体的には、パンやゼリー、ジャム、化粧品やネイルのパッケージ。そして、リーフレットなどの販促物、機関誌などの冊子…

プロダクトデザイン専攻 卒業

プロダクトデザイナー

岡崎利憲

私は会社で海外に向けた時計をデザインする部署にいます。
社会に出て、〈桑沢〉で学んだことで役立っていることが、3つあります。まずひとつは、手を動かすということです。業務でよく…

スペースデザイン専攻 卒業

インテリアデザイナー

小川暢人

僕はインテリアデザイナーをしています。手がけているのは、主にオフィスの内装デザインです。
オフィスのデザインは、企業ブランディングも含め、その会社が思っているものを空間で…

ファッションデザイン専攻 卒業

ファッションデザイナー

渡辺奈菜

私はフリーのデザイナーをしています。
病院や飲食店のユニフォームのデザイン、テキスタイルの柄やTシャツなどのポイントになるようなグラフィックを作成しています。ユニフォームのデザインは…

ファッションデザイン専攻 卒業

バッグデザイナー

本名夏美

鞄のデザイン制作と販売をしています。鞄の面白さは、それ自体は大きくないのにひとつひとつに、そしてひとりひとりに世界観がしっかりとあるところです。ものを見て、その型を起こす技術は〈桑沢デザイン研究所〉…

プロダクトデザイン専攻 卒業

プロダクトデザイナー

比嘉一真

現在はプロダクトデザインを担当しています。製品のデザインからパッケージ、取扱説明書など製品にまつわるすべてのデザインに関わっています。また、Webデザインやカタログ、販促用のCG、製品写真の撮影など、…

ビジュアルデザイン専攻 卒業

シューズデザイナー

佐々木絵美

性別や世代を問わずあらゆるタイプの靴をデザインするのが基本です。シーズンによって異なりますが、リボンやフリルのついた女性ターゲットのものや、メンズ、そして子ども向けの商品を最近は担当しました。…

グラフィックデザイン研究科 卒業

グラフィックデザイナー

日下部昌子

化粧品や食品のパッケージ、手帳本体と手帳カバー、書籍、店舗のロゴや内装、子ども向けテレビ番組のグラフィックなどを担当しています。
高校は美術科で学び、グラフィックデザインに親しみがあったので…

ファッションデザイン専攻 卒業

シューズデザイナー

荒井貴文

イタリアでアパレルブランドの靴部門のデザインを担当しています。会社内でデザインのほかに、休日に外注、アウトワーカーとしてクラシックなオーダーメイド革靴の底付け作業をすることもあります。ファッションアイ…

スペースデザイン専攻 卒業

インテリアデザイナー

髙平洋平

「内田デザイン研究所」に入所して4年目、内田繁所長の指導のもと、ホテルや旅館の改装や展覧会会場のデザインの仕事などを担当しています。
〈桑沢デザイン研究所〉で過ごした時間は、ゼミの担当教員がいまの…

グラフィックデザイン研究科 卒業

アートディレクター

高橋俊之

1999年以来「ガリガリ君」のパッケージ、CF、広告など、デザインのみならず、イラストも含めすべてを手がけています。ポッカサッポロの「リボンちゃん」に関わるイラスト、パッケージジ等も主な仕事の一つです。…

プロダクトデザイン専攻 卒業

プロダクトデザイナー

喜屋武タケル

私はいま、プロダクトデザインの仕事、主にカーデザインを担当しています。
〈桑沢〉に入学して驚いたのは、課題の量。毎週、作品の提出が求められ、在学中はいつも手を動かしていた…

スペースデザイン専攻 卒業

インテリアデザイナー

西尾健史

空間デザインを中心に、家具製作、ワークショップの主催など幅広く活動しています。共通しているのは「人とモノ、人とまちの関わり方」です。きっかけは東日本大震災でした。当時は設計事務所に勤めていましたが、…

ファッションデザイン専攻 卒業

パタンナー

伊藤智之

パタンナーの仕事は、デザイナーが描いたデザイン画をもとに服の形をつくる(型紙をつくる)ことが仕事です。しかし実際にはもっと幅広い業務があります。
たとえば、工場とのパイプ役にな…

ビジュアルデザイン専攻 卒業

展覧会企画

黒江美穂

渋谷ヒカリエ8階にD&DEPARTMENTが展開している3つのスペース、ミュージアム、ストア、食堂のうち、私はミュージアムの企画を担当しています。3店舗とも、47都道府県の魅力をデザインの視点から紹介していま…

プロダクトデザイン専攻 卒業

パッケージデザイナー

北山博文

紙、段ボール、フィルム。多様な素材のパッケージを手がける会社で、紙箱(紙器)の形をデザインしています。
包装は商品の第一印象を左右するものですから、 商品を保護する機能のほかにコミュニケーションツールとし…

スペースデザイン専攻 卒業

インテリアデザイナー

粟野雄介

nendoは、建築、インテリア、プロダクト、グラフィックと幅広くデザインを手がけています。社内は大きくは、「クウカン系」と「モノ系」に分かれていて、私は「クウカン系」を担当しています。とはいえ、両チームに…

ファッションデザイン専攻 卒業

テキスタイルデザイナー

平井崇史

自分の力を試したくなり、勤めていた会社を辞めて独立したのが2011年。Webや口コミで仕事が広がっていまにいたります。
仕事ではさまざまなブランドのテキスタイルやグラフィックデザイン…

2020年度 ビジュアルデザイン専攻

「コロナ文字」

浅葉克己ゼミ
時代の鏡となるコロナをテーマに、タイプフェイスを制作。新型コロナウイルスの影響による登校制限や、社会…

昼間部

2020年度 ビジュアルデザイン専攻

「南無阿弥陀仏」

浅葉克己ゼミ
時々満たしたい。時々手放したい。欲望とどう共存するかという葛藤を形で表現した。欲望を具現化したものと…

昼間部

2020年度 ビジュアルデザイン専攻

「HIGHWAY GIN」

伊藤透ゼミ
高速道路をモチーフにしたジンボトルとパッケージ。道と道の重なりの美しさやジャンクションの構造の面白さを…

昼間部

2020年度 ビジュアルデザイン専攻

「静かな雨の夜に」

伊藤透ゼミ
谷川俊太郎さんの詩「静かな雨の夜に」をモチーフに制作。雨粒のしたたる窓とその向う側に見える風景をジンの…

昼間部

2020年度 ビジュアルデザイン専攻

「凌霄花(のうぜんかずら)」

工藤強勝ゼミ
中国雲南省曲靖市に保存されている墓碑・爨宝子碑(さんぽうしひ)から着想を得て、日本語の書体を制作した…

昼間部

2020年度 ビジュアルデザイン専攻

「TOSCA」

工藤強勝ゼミ
オペラにもっと気軽に触れ、興味を持ってもらえるような絵本を制作。イタリアのオペラ「トスカ」を自分なりに…

昼間部

2020年度 ビジュアルデザイン専攻

「Backstreet Lolita」

白根ゆたんぽゼミ
違和感と共通点をコンセプトに、赤色のロリータ服を着ている少女と裏通りの雑多な背景を描いた。…

昼間部

2020年度 ビジュアルデザイン専攻

「マウンドに白煙」

白根ゆたんぽゼミ
高校野球を題材としたストーリーを作り、それに合わせて装丁画を描き、小説の形にデザインした。…

昼間部

2020年度 ビジュアルデザイン専攻

「この場所で。」

天宅正ゼミ
みんな同じ世界にいて、同じ時を生きているはずなのに、出会える人と会えない人がいたり、日によって会えたり…

昼間部

2020年度 ビジュアルデザイン専攻

「Colorful BLACK」

天宅正ゼミ
ネオンが輝く夜には、街や建物も息をしているように生命力があふれている。暗闇においてこそ、カラフルな色…

昼間部

2020年度 ビジュアルデザイン専攻

「自然の肖像」

羽金知美ゼミ
身体というのは誰一人同じものは持たない。必ずしも顔のみがその人を表す全てではなく、身体そのものが放つエ…

昼間部

2020年度 ビジュアルデザイン専攻

「A PLACE WE CALL HOME」

羽金知美ゼミ
この社会の中で、自分自身に正直であり、お互いの「らしさ」を尊重できる環境を私たちは作れているのだろうか…

昼間部

2020年度 ビジュアルデザイン専攻

「みずたまさいたま」

森井ユカゼミ
水玉模様の“目立たせることができる”という特徴を利用して、埼玉県の観光を活性化させるという目的の制作。埼玉の観…

昼間部

2020年度 ビジュアルデザイン専攻

「eye talk.」

森井ユカゼミ
自閉症の弟をリードユーザーとして制作した、シンボルコミュニケーション支援アプリ。言葉でのコミュニケーション…

昼間部

2020年度 プロダクトデザイン専攻

「E.CAMPER」

大縄茂ゼミ
列車に乗り観光地へ向かう、キャンプ場で思い思いのキャンプを楽しむ、「遊び方は無限大」をテーマにしたキャン…

昼間部

2020年度 プロダクトデザイン専攻

「armor」

大縄茂ゼミ
軍用の素材や知識を用いて、日常の身近な家具と掛け合わせ、「座る」以外の性能を持った新しい防災用品…

昼間部

2020年度 プロダクトデザイン専攻

「Sit-Up」

金山元太ゼミ
家具と道具の組み合わせをテーマにしてデザインした「脚立ソファチェア」。レゴの積み木のようなデザインで…

昼間部

2020年度 プロダクトデザイン専攻

「NEO NEO」

金山元太ゼミ
ベースの魅力を多くの人に広めるためのデザイン。楽器を始めたい初心者でも、ベースある程度経験した中級者でも…

昼間部

増毛ふりかけ ヘアーファンデーション 分け目白髪隠しカバー 生え際かくしカバー つむじ禿げ隠し薄毛ハゲかくし マイクロヘアーパウダー詰め替え用と容器 2020年度 スペースデザイン専攻

「Life Through Holes」

KEIKO+MANABUゼミ
プラスチック製品に無数の穴を開けることを通して、現代の環境問題を静観するインスタレーション作品。…

昼間部

リングライト 自撮りライト リングライト 自撮りライト 自撮りライト リングライト LED 自撮りライト リングライト 自撮りライト LED 撮影照明用ライト 俯瞰撮影 卓上 スマホホルダー スマホスタンド スマホリングライト ライブ配信 スマホ スタンド 動画 撮影 3色モード付き 料理動画 ギフト プレゼント 2020年度 スペースデザイン専攻

「Artistic Houses」

KEIKO+MANABUゼミ
過去の芸術作品からのインスピレーションで空間を構成。左はモンドリアンの『ヴィクトリー・ブギウギ』に着…

昼間部

SHARP PW-SH7-K ネイビー Brain (ブレーン) カラー電子辞書 (高校生モデル 260コンテンツ) 2020年度 スペースデザイン専攻

「morm」

藤森泰司ゼミ
布が揺れた一瞬に生まれるゆるやかな形が消えずに存在することを考え制作した「morm」は、モールを編む…

昼間部

ラベンダー 苗 ザ・プリンセスPVP 2株 ラベンダーの苗 花の苗 花苗 2020年度 スペースデザイン専攻

「Cornici」

藤森泰司ゼミ
B3パネルやクリップなどの既製品を素材として、少し手を加えることで簡単に組み立てられるディスプレイボード…

昼間部

2020年度 ファッションデザイン専攻

「海で広がる小さな輪で繋ぐ大きな幸せ」

眞田岳彦ゼミ
海を介して広まったニットの歴史から「幸せ」を考察。鎌倉をベースにし、「輪を編む」をテーマに地域ニッター…

昼間部

2020年度 ファッションデザイン専攻

「Essence 賢治が伝えた世界」

眞田岳彦ゼミ
人が「豊かに生きる」意味を考察。豊かに生きるとは、宇宙の本質(エッセンス)=すべてが含有する「美」に気づく…

昼間部

2020年度 ファッションデザイン専攻

「jardin miniature」

藤田恭一ゼミ
仏語で”箱庭”という意味。箱の中に草や水を用意して小さな庭をつくるように、好きなモノだけを詰め込んだ…

昼間部

2020年度 ファッションデザイン専攻

「ぼうきゃくにかたむすびを。」

藤田恭一ゼミ
人の温かさに包まれたい5人が、忘れてしまうけど忘れたくない、優しくて温かい記憶を思い出して体にとどめるために…

昼間部

2020年度 ビジュアルデザイン専攻

「アドバタイジングB」


実際にある製本会社をクライアントとして設定、実践的制作プロセスを踏まえて、自社広告のイメージで制作し…

夜間部

2020年度 ビジュアルデザイン専攻

「パッケージデザインB」


自分の好きなモノやコトから発展させて、オリジナルブランドのパッケージをトータルに表現。自分のため誰かのため、…

夜間部

2020年度 プロダクトデザイン専攻

「空中庭園」


目線を上にあげるための植栽スタンド。テンセグリティで浮遊感を演出し、植物の生命力としなやかさを直線…

夜間部

2020年度 プロダクトデザイン専攻

「かざし」


家の中で火を囲み、軽い食事を楽しむためのプロダクト。この商品を使うことで、炭を操り、火を囲み、お酒を…

夜間部

2020年度 スペースデザイン専攻

「緑道の森 bath house」


地域の人と、緑豊かな景色を共有しながらお風呂を楽しむ家。世田谷区北沢川緑道の豊かな緑を、住宅内部まで引き込む…

夜間部

2020年度 スペースデザイン専攻

「Winding -夢中の服探し-」


自己意識を触発するための、「夢と現実を横断するかのような体験」を伴った、服との対峙の場の提案。このような体験を機…

夜間部

2020年度 ファッションデザイン専攻

「Play in This Era」


こんな時代も遊ぶ!!制限された中で、今あるモノを平気に、どんな事でもどんな状況でも面白がって楽しむという“遊び”の…

夜間部

2020年度 ファッションデザイン専攻

「Reconstruction」


機能性を重視されるミリタリーを再考し、再構築した。主観、現代に合わせたデザインとの融合で作業着の新しい魅力を引き…

夜間部